Thu, Aug 26 Twitterつぶや記録

  • 06:59  おはようございまんじゅう #ogmj
  • 06:59  お弁当、毎日サンドウィッチだわ。こう暑いと弁当の中味も思い浮かばない。
  • 17:13  妊娠前に仕込んだ梅酒を整理してみたら、あるわあるわ・・・。お分けしてもなお、一升瓶で5本分残った。何してたんだ、あの夏の私・・・。
  • 17:22  カエル酒造の梅酒2006年モノ。焼酎、日本酒、ブランデー、本みりん、の4種ございます。RT @jrgamo: 梅酒作りの匠・・・! RT仕込んだ梅酒を整理してみたら、あるわあるわ・・・。お分けしてもなお、一升瓶で5本分残った。何してたんだ、あの夏の私・・・。
  • 17:23  本みりんで梅酒つくるとおいしいって聞いて仕込んだけど、何を思ったか生姜を入れちゃったのがアカンかった。これはマズい。魚煮るのに使おう。紹興酒みたいなクセがあるけど、飲むには不向き。
  • 17:24  天杯という梅酒用焼酎で仕込んだ分は、焼酎の風味を活かそうとか考えて糖分を控えめにしたのが裏目。あっさりはしてるけど、もうちょっと甘くてもよかったかなー。
  • 17:25  日本酒とブランデーは、糖分をしっかり入れたので、味がまろやかに。
  • 17:26  で、引き上げた梅が山盛りに。齧ってみたけど、梅の味が出きっちゃってもうおいしくない。これは処分かな〜。
  • 18:35  ワケあって、保育園帰りの娘を連れてガストなう。
  • 18:36  RT @pmarknews: Pマーク情報> <速報>「JIPDECガイドライン」が改訂。書籍として先行発売開始。: JIS Q 15001:2006と並んで、プライバシーマークの審査基準の一部を構成しているのが… http://goo.gl/fb/zy9Ab
  • 18:38  オットの晩ご飯は、わが家の冷凍庫で出番を待つスタープレーヤーたちに登場願おう。
  • 19:39  はい、即金で!(飲食費の支払的な意味でw)RT @Shige_SUZUKI: 有り余るほどの遊興費でガストを買い取ったとか! RT @kanae2007: ワケあって、保育園帰りの娘を連れてガストなう。
  • 21:22  RT @NattyQ: ローカル線で一緒になった幼い兄弟。おばあちゃんちまで二人で行くのだと言う。彼らが降りた駅にお迎えのおばあちゃんがいてさ、弟の方が駆け寄って抱きついたと思ったらわんわん泣き出しちゃった。兄の方はにこにこしながらも弟の手を握って離さない。かわいい子には ...

Powered by twtr2src