Wed, Aug 25 Twitterつぶや記録

  • 05:58  おはようございまんじゅう #ogmj
  • 11:13  ヤマザキのアップルパイが見つからない。私が好きな5個入りの袋も最近見ない。関西は、ヤマザキのアップルパイ置かないバイアスがかかってるのか?いっそ高速とばしてコストコにアップルパイ買いに行きたい。
  • 11:15  【業務連絡】あいほんで バイアス って入力しようとすると、真っ先に バイアグラ って出てくるから、特に婦女子は気を付けた方がいいよ。
  • 11:16  ちなみに、ふじょし も、婦女子より先に 腐女子 が出てくる始末。こら、あいほん、グラウンド10周してこい。
  • 11:20  コストコってつぶやいたら、Twitterやってない友達からコストコ行きたいってメールが来た。bot ?
  • 11:22  ガリガリ梨はみんながつぶやいてる間に売り切れになったけど、ヤマザキのアップルパイは姿すら見てない。
  • 11:25  涼しくなったら、ブルボンの季節。【ブルボンヌ】と【ルマン度】をそろそろ商標登録しようかな、とか。
  • 12:24  丹波のブドウと満州の餃子セットが届いた。わが家から送ったサクランボのお返しなわけだけど、こういうやり取りって嬉すぃ。
  • 12:25  そもそも置いてないウチの前のコンビニ、もっとヤヴァい。RT @yasuyukima: ヤマザキのアップルパイ、残り2つだった。このコンビニ、ヤバい。
  • 12:27  あえて今日は言う。頑張れ、わたし!
  • 16:47  ハナから箱なし。RT @flyingLarus: すてる。RT @yktedi: 【ゆる質問】女性って、靴の入ってた箱をしまっておきたがるものなのかな。。
  • 16:50  RT @yasuyukima: 人間にとっての自然ってきっと新しい道具作ったりとか競争したりとか話しあったり助け合ったりとか、そういうヤツが人間にとっての「自然」だと思ってるので無介助分娩はまったく逆だと思う。準備しないことで自分の子供が死んだとすれば殺人だと思うけどな。
  • 16:54  そもそも、出産や育児において「自然」であるってどういうことなんでしょうね。
  • 16:56  私自身も、母乳で育てることにはかなりこだわっちゃってたもんなぁ。母親になるって、赤ちゃんに盲目的にのめり込むことでもあり、そうしてわが子を守り育てる部分もある。
  • 16:58  わが子のために自分で選んだ、自分はがんばってるんだ、という手応えなり確証が欲しかったって気持ちはあったなぁ、母乳育児。
  • 16:59  母乳育児だって、母乳道 というか、宗教みたいになっちゃう人もいる。
  • 17:00  仕事も子育ても、ほどほどがいいよ、ほどほどが。
  • 17:01  中庸。
  • 17:01  臨機応変
  • 17:03  自分のこだわりなんて、他人にとっちゃ、屁でもねぇってことだよ。家族やわが子だって、他人。
  • 17:05  RT @neko_tubuyaki: 「与えるもの」と「欲するもの」の関係が逆転したときの宗教は怖いでござる。
  • 17:08  .@eco_kero 出産て、どんなに医療が進歩しても、やはり命の危険を伴うわけで。病院が万全なわけではないし、助産院での出産も個人的には賛成ですが、まずは命の無事を確保することが第一義であることを忘れちゃいけないと思っております。  [in reply to eco_kero]
  • 22:59  ヒーッ! #kaeru “@3s: これはヒドイww “@shozoxxx: 最近みた中で1番のお気に入りの写真。熱中症のカエル http://yfrog.com/ndxzxj””
  • 23:06  仲間いた! #kaeru “@shozoxxx: 熱中症のカエルを心配する仲間達。 http://yfrog.com/nb8o6nj
  • 23:13  .@parfumdejicky 例えばマクロビは、肝臓に負担がかかり結局体に悪いといった客観的な事実を踏まえて、自分の生活に適度に取り込むのがいいですよね。ホメオパシーだって、自然治癒力を引き出すという考え方はいいとして、それだけに走るのは危険、といったバランスが大事ですよね。  [in reply to parfumdejicky]
  • 23:19  サンデルさんって、なんか小林製薬の商品名みたいだよね。。。とか言っちゃう私でごめんなさい、ごめんなさい。
  • 23:37  なんか、いい香りがして体によさそうだったので…RT @gk_tany: い〜んですw RTサンデルさんって、なんか小林製薬の商品名みたいだよね。。。とか言っちゃう私でごめんなさい、ごめんなさい。
  • 23:38  安心しました(元仙台市民)RT @noriyuki21: 牛タンは牛タンなのです。RT では、牛タンのことは何と呼んでおられますか?
  • 23:51  ところで、小沢さんに「で、体調はどうなん?ほんまにいけんの?」って聞く人はいないの?

Powered by twtr2src