2012-09-02 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. YukariWatanabe 他人の子供も、みんなの将来を担ってくれる「みんなの子供」なんだよ。
  3. 朝食のあと珍しく二度寝した娘。起きてきて測ったら微熱が。大人も子どもも夏のおつかれが出る頃ですね。というわけで、今日は家でのんびりゴロゴロします。
  4. 先日山形で買ってきた美味しい塩羊羹。今日のおやつに切ろうかな。。。
  5. lost_and_found 「ほら見て見て。とらじろうだよ」と長男に言ったら「ちがうよ。しまじろうだよ」とツッコまれた。数年後には「フーテンか!」とツッコめる人材に育って欲しい。
  6. hiranokohta 藤村「さいころで1なので、プリキュアの皆さんは不思議な国に言ってもらいます」 やよい「マジかよぉーーーー!なにやってんのさぁーーアンタぁーー!」 みゆき「ダメ人間!」
  7. hataraku_maguro 突然、神棚がガタガタ鳴ってお札が落ちてきた。ビビって見上げていたら、うやうやしく神様が出てきた。笑った。 http://t.co/cyULLZis
  8. 小松の塩小倉羊羹を久しぶりに食べた。 http://t.co/9Mmqvctx さらりとした甘さでいくらでも食べられる。お店のトップページに載ってる真壁仁さんの詩もいい。
  9. 風がざざーーーって吹いたと思ったら、すぐに強い雨足がおいついた。家族3人、川の字で昼寝中。娘の寝息をかき消すほどの雨音。
  10. ネコとカエルと時々おっさん。←私のTL
  11. kettansai ノマドの完成形って、おにぎりもらいながら旅をして、ちぎり絵を作る人でしょ
  12. neko_tubuyaki あれはノマドじゃなくて「職業、旅人」です。
  13. cotalaw 元祖ノマドワーカーとしての山下清画伯、か。ということは、水戸黄門御一行様もノマドワーカーだった可能性が微レ存……。
  14. 元祖ノマドで白熱するわがTL。山下清画伯、水戸黄門御一行がノマドときたら…スナフキンノマド
  15. KeigoTakeda 不満を述べる側が「自分は他人に限度を超える迷惑をかけていない」「迷惑の限度は自分で決める」「不快を感じているほかの乗客の声も代弁している」という前提を無意識にもっているようで怖い。RT 電車内のベビーカー利用に賛否両論 啓発ポスター引き金 http://t.co/xuwMqzeq
  16. ameayunon だからさー。なんでどうしてベビーカーにまつわる「マナー向上」とやらを呼びかけるのに「少子化対策」だの「母親の育児ノイローゼ云々」だのっていう屁理屈が必要なワケ。一人じゃ移動できない子供の移動手段じゃん。お年寄りや障がい者に席を譲ったり困っていたら助けるのに理屈は要らないじゃん。
  17. ameayunon 自分は他人様に一欠けらも迷惑を掛けていないと胸張ってる人には解んないんだろうな、一日中「すみません、すみません」って頭を下げながらベビーカー押す母親の気持ちなんか。頭を下げさせないように真っ先に電車に乗せてあげれば「ありがとう」があっちからもこっちからも聞こえてくると思うけどね。
  18. KeigoTakeda レストランで手元にスマホを置いて、皿が運ばれてくるたびに食べる前にまず写真を撮る人を「木嶋佳苗クン」「木嶋佳苗チャン」と心の中で呼んでいる。
  19. 娘、昨日自分で用意したおやつを食べるの巻。 http://t.co/PnvkXGAy

Powered by t2b