2012-08-06 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 8月6日
  3. nan_kan まあ「西原理恵子さんなんて生存能力が桁違いな人の意見、いじめられてるヤツに参考にならんわ」というのはその通りだと思うよ。ならスルーしたらいい。でも、ちょっとでも参考になるんなら何でも参考にしたらいいと思うよ。特効薬なんか無いよ。
  4. foooring チリ〜ン
  5. 今日は保育園お休みしました。体力温存して仕事にハゲみます。
  6. suzukyuin それにしても、シャープやソニーNECの大量リストラ。その中の使える人材を大量に受け入れる中国や韓国は、労せずして二十年分の時間が買えるんだよな。日本はみすみすそれを新興国に渡すことになるんだよ。この意味がわかる人どの位いるんだろ。
  7. suzukyuin リストラによって優秀な社員だけ残すことが出来ると思ってるなら、それはそれで本当におめでたい頭だなとしか言えないよね。因みに例えば早期退職を募ると他でも働ける一番優秀な人材から居なくなってしまうのは、どこの企業でも同じ。残り物は使えないやつと相場が決まっとる。
  8. 働くこと、仕事のことを考える、ほろ苦いような甘酸っぱいような記事です。若い人にも、かつて若かった人にも。 http://t.co/53hE5MxK
  9. カミナリ!
  10. domoboku (なんで「広島の原爆の悲劇を繰り返さない!」と「原発事故の悲劇を繰り返さない!」を分離して考えないんかね? それぞれ大事な主張だし、ごっちゃにして良いような軽い問題じゃないでしょ。 核兵器廃絶が目的なら原発より先に北朝鮮の監視強化とか主張しなよ。あれ?小出さん何か言った?)
  11. domoboku 今日は原爆の悲劇を忘れないという願いを込めた広島の"原爆"の日。 しかし、この流れで「"原発"反対!」なツイートが散見される。 「原爆と原発の混同」は、原爆の悲劇から学んでいないことを象徴してる。 反原発のために広島を利用するのは、広島の犠牲者に対する冒涜とも考えられる。
  12. skoji 原爆の問題は、強力すぎる大量殺戮兵器であること。強力なため必然的に民間人含めて殺戮する。原発の問題は技術的に完全にコントロールできていない事・運用監視体制の政治的問題など。ぜんぜん問題が異なる。(原爆のほうが技術的なコントロールは効いてるんじゃないかな?)

Powered by t2b