2012-07-29 のツイート

  1. #おはようございまんじゅう#ogmj
  2. ホテルの朝ご飯。芋煮とオムレツ。 http://t.co/fYUNkHWL
  3. tekigi 三宅選手のお母さんは自宅でピアノを教えていたんだけど、ウェートリフティングを始めた娘のために休業し、一日中食事の準備をして支えた。グランドピアノは倉庫へ、部屋にはトレーニングマシンが並んだ。あれから12年でついにメダル!おめでとうございます!
  4. tekigi そのあたりのことについては、拙著「アスリートが育つ食卓」 http://t.co/8G5NXcBF に書いてます(ちょっとだけ宣伝)
  5. 娘、念願のプールに連れてってもらってる様子→RT@natsunatsuhappy: 夏は、ぷーるぴあ! (@ あくあぴあ芥川) http://t.co/tOeABQpk
  6. 昨夜は知人がやってる寿司屋さんで、知人の建材会社の社長にお寿司をごちそうになった。社長、数年前から日本画を習ってて、去年は100号の大作で展覧会で入賞したらしい。
  7. 作品の縮刷版を見つつ日本画の描き方をきいた。日本画の静かなリアリティの背景には、題材を見出す観察眼、素材を切り出すセンスと緻密さ、見る人を意識した構成、そして完成までの忍耐力と自己管理能力が必要。野菜のデッサンの話がすごかった。気が遠くなる手間を経て大根は日本画の大根になるのだ。
  8. ナイス献血!RT@yasuyukima: Instagramへの投稿 http://t.co/SCTVikKL
  9. 余談ですが、山形で知人がやってる寿司屋さんはとても美味しいです。主要客層がオサーンなので某口コミサイトには載ってませんw お任せの握りはもちろん、単品の穴子が絶品です。
  10. nahaha_ kobo向け電子雑誌コボルタルkobo デスクトップから検索してもヒットしないのでリンク貼ります。#kobo@kanakanabooks http://t.co/VgjrpzDz
  11. ジュリー。。。

Powered by t2b