2012-04-13 のツイート

  1. cranebook アスペルガー症候群である著者が、自らの軌跡と現在を紹介している、村上由美『アスペルガーの館』は好著。同じ障がいを持つ夫とのコミュニケーションのための工夫は、障がいの有無に関係なく、人間関係の要諦はコミュニケーションに尽きることを、あらためて実感させてくれる。
  2. MurakamiShinyu 夫の私のこともあれこれ書かれてる妻(@coachmurakami)の本『アスペルガーの館』村上由美 著(講談社http://t.co/9ucUBEHT 宣伝するのは気が引けるのだけど、わりと好評なようで妻もこのごろ上機嫌でありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
  3. TRiCKPuSH てんかんのひとが嘘ついて車を運転する仕事について重大事故起こしたら厳罰にする法改正をするよりは、てんかんのひとが無理に車を運転しなくても仕事につけるような社会にしたほうが良いと思うよ。
  4. noxxxtwin 精神折れてメンヘラっちゃいそうになったときは、ギャルの友達がゲラゲラ笑いながら言った「ブスのメンヘラとかウケんだけどwwwギャグじゃんwww」という名言を思い出して我に返る。
  5. jai_an 子どもを勝手に産むということの親の責任は、子どもは親の勝手にはならないということを引き受け直すことであるのに、そのことを大概の親は回避しようとする。いつまで経っても自立できない子どもが育つ原因はそこにある。 http://t.co/bXFfjDxE
  6. そらむしくん、よかったね!RT@fron: 団子mgmg… http://t.co/xbkZeJHH

Powered by t2b