2012-02-01 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 大小取り混ぜて8個のおにぎりを握りました。シャケ梅そぼろ、シャケ塩、シャケそぼろ。
  3. skoji 私にとって人生における酒の重要度はかなり高い。麻雀で負け続けるくらいだったらその金で酒を飲む(ので麻雀やめた)。酒か煙草かどっちかとれ、なら迷うこと無く酒をとる(ので煙草やめた)。そして最近は、ずっと酒を飲み続けるために酒を減らしている。酒のためなら酒やめられるぜ!
  4. 高脂血症治療薬、認知症にも効果】タウタンパクの減少も見られることから、前頭側頭型認知症の治療への応用の可能性も。@myEN http://t.co/BjNousC0
  5. itoi_shigesato 首都圏だけでなく全国で、地震をなめちゃいけない。とはいえ、センセーショナルな報道に浮き足立つのも困る。東大地震研究所が、報道されたニュースについて落ち着いた解説をしてくれてます。http://t.co/OmNDZ6QZ 必読だと思った。
  6. okachimachiorz1 とりあえず訴訟合戦やるより、グリーが球団を買収して、「勝負は球場で!」ってやった方が、見てる方もやる方も健全な気がするのだが。
  7. kamatarokugatu 【よくわかる鎌倉仏教】 「座って色々考えようぜ」→臨済宗 「なんかもう座るだけで良くね?」→曹洞宗 「題目を唱えとけば救われるんじゃね?」→日蓮宗 「念仏を唱えとけば救われるんじゃね?」→浄土宗 「俺らもう救われてるんじゃね?」→浄土真宗 「それより僕と踊りませんか」→時宗

Powered by t2b