2012-01-14 のツイート

  1. kojinaka 興味深い判決。 / “競合先へ転職禁止「職業選択の自由侵害」東京地裁  :日本経済新聞http://t.co/Lnv0sGLK
  2. yasuyukima スゴイ。3年前のコレが未だにRTされてるのを発見したなう。RT@yasuyukima: 男にとって女性を褒めるのは生きていく上の必須の技能なんだから義務教育に組み込んだほうがイイってばあちゃんが言ってた。
  3. yasuyukima 女性を褒めても「ナニ、そのわかりやすいヤラセ。何にも出ないからね(怒」みたいなことをいう女性とはお近づきにならないことが肝要。
  4. FukushimaKokugo ツイッターで積極的に発信している人達は国語力の面で一歩リードしている。内容はどうあれ発信していること自体に価値がある。発信する時、人は多かれ少なかれ「他者」を意識する。この「他者を意識すること」こそが、国語力向上の第一歩なのである(ひとりごとですら「自己という他者」との対話だ)。
  5. 娘とクッキー作った。 http://t.co/71E1idNS
  6. 娘、またも発熱。19時に39.3度。とんぷくのませて、アイスノンして、一緒に布団なう。
  7. honane ああ、これええなあ。確かにいっつも難儀しまんねん。──ケーブル・ホルダー: http://t.co/UhFvCC81 ほなね。

Powered by t2b