2011-09-29 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. toi toi toi !!
  3. 今日も、toi toi toi !! RT@napon_: toi toi toi (^-^)/ RT@kanael_: 午後も、toi toi toi で。
  4. osoochenta 悲田院ですか。貧窮者や孤児の救済施設とありますね。聖徳太子四天王寺に作ったのが最古とか。京都にも奈良にもあるようで、日本史で習ったのはどれだったか。ハンセン病を治したというのも。 RT@kanael_: 地名の由来を調べてみたい。http://t.co/MWhzosoC Retweeted by kanael_
  5. 愛着障害岡田尊司著、前半は発達障害に触れつつ作家や著名人の事例通じて症例紹介。後半、見分け方や対処法を今日読みます。RT@kenichin625: ボウルビィの理論ですね。読んでみます。ご紹介ありがとうございます。RT 本を読む。 http://t.co/DeIGaNYT
  6. パンツの脇ファスナーが開いてて、顔には日焼け止めの塗り残し。という状態を、保育園でカーチャン仲間に指摘され、ゲラゲラ笑い合って帰ってきた。これって、周囲を幸せにする能力じゃね?私もカリスマセミナー講師になれるじゃないか!
  7. 「A4ペライチ」、って一般的に通じる?あそこの社内用語?
  8. 娘が見立ててくれた新しい秋のスカートで仕事に行くなう。
  9. 道ですれ違ったご近所さんが素知らぬ顔で、寂しいなーと思ったら、どうも私が仕事の格好で化粧をしてたせいっぽい(´・_・`)
  10. kenichin625 愛着障害」(岡田尊司著)光文社新書を買った。ボウルビィのアタッチメント理論を実例を交えて解説している。人生上の生きづらさ、対人関係上の難しさ等は、ほとんど「愛着障害」が原因。
  11. sunoho 3分しか働けないひとに11分も残業させるとかソフトバンクマジでブラック企業
  12. katokato インタビュワー「ウルトラマンさんは、スマートフォンはどのように利用されているんですか?」 ウルトラマン「受話!!」
  13. ここか! (@ 鳥貴族 阪急茨木店) http://t.co/SdmAKeAX
  14. 高槻にもあるのか。 (@ 鳥貴族 JR高槻店) http://t.co/CIHJ657p
  15. JR京都線、京都方面の車内なう。茨木過ぎて、停まっちゃった。島本〜高槻間の踏切の遮断バーが折れてるせいらしいよ。

Powered by t2b