2011-09-10 のツイート

  1. 恋のトリミングスケール #印刷用語に恋のをつけるとモテる
  2. おはようございます。
  3. hirougaya http://t.co/crWu1V0 福島県飯舘村のカエルです。元気そうにゲコゲコ言っていました。線量は3.1マイクロSV毎時。東京は0.1マイクロ。
  4. 洗濯、娘の靴洗う、金魚の世話、仕事、保育園バザーの実行委員会。
  5. いーてれで、ひつじのショーン観てる。ニック・パーク大好き。
  6. LAVENHAMのムックの付録。あちこち売り切れで、昨日夫が見つけてくれた。 http://t.co/ErnOayk
  7. 娘の靴洗い終了。今週、娘の靴は17cmにサイズアップ。ファーストシューズは11.5cmだったから、ずいぶん大きくなった。ニョキニョキ。
  8. 保育園児の運動靴は、事件事故レベルの異臭がする。 #保育園児
  9. さて、次は洗濯物。
  10. 洗濯、一回目干した。二回目は、また後で。(一回目が乾いてから)
  11. "ソーシャル残業管理サービス。出社時間と退社時間を入力すると残業時間とか記録していって、協定違反すると自動的に労基に連絡が行く" http://t.co/0neDfPe
  12. neko_tubuyaki いいものから悪い物まで・家具たくさんありますよ・エンドウ豆は売っていないけれど・あんたも一度は来てみなよ…の頭文字をとって、IKEA。
  13. 今日は、あちこちのお宅でちびっ子たちが鼻血ブーな様子。わが家も。いきなり暑くなったしね。
  14. ShibainuKing 慶應、iPS細胞技術を利用してアルツハイマー病の「アミロイド仮説」を実証  http://t.co/xRirowO  ベータアミロイド42を減少させることができれば根本治療につながると考えられている
  15. 鼻血ブーにビックリして凹む娘。お腹も空いているが、私が食事の支度をするよりも側にいてほしいと言う。そこで、おやつに取っておいた『黒糖ピーナツ』の小袋を与えたのだが…ナッツって鼻血によくないよね(´・_・`)
  16. なるほど、谷川俊太郎さんの詩のアプリが出たのか。
  17. ShuntaroT 詩を釣るって発想はぼくにはなかったなあ、魚釣るのは苦手だけど、詩は釣ってみると何故か楽しい。自分が書いた詩なのになんか新鮮。詩集だと著者献本があるんだけど、アプリはそうはいかないらしくて、一昨日早速自分で買っちゃいました(笑)俊
  18. ShuntaroT 【PR】先ほどの俊太郎さんの謎めいたつぶやきについて少し補足を。iPhoneアプリ詩集「谷川」が発売になりました!「谷川」は詩の流れる川。書き下ろし3篇を含む33篇の詩を、釣り上げて読むことができます。350円。詳しくはこちら→http://t.co/83S7qBL
  19. なるほど、面白い。RT@ShuntaroT: 【PR】(略)iPhoneアプリ詩集「谷川」が発売になりました!「谷川」は詩の流れる川。書き下ろし3篇を含む33篇の詩を、釣り上げて読むことができます。350円。詳しくはこちら→http://t.co/wqxjgYv
  20. とはいえ、詩って、詩全体を見渡すことができて、言葉や行の配置を鑑賞する要素も大きいと、私は思っている。ページをスクロールしながら読み進める形式だと、詩全体の雰囲気を楽しみにくいのね。
  21. hiranok 不徹底な作品が嫌いだ。徹底された作品は、常に勢い余って、幾分過剰である。そこがまた魅力。
  22. 昼寝終了。夕飯の用意して、金魚の世話して、夫とバトンタッチで保育園、かな。娘は昼寝継続。今週は連日の延長保育と残暑で疲れ気味。
  23. 0655 2355 スペシャル!

Powered by t2b