2011-07-30 のツイート

  1. 今月いっぱいで、紙の新聞やめることにした。
  2. 娘の保育園の布団干して、シーツ類洗濯して→驚くほどの汚れぶりの外ばき靴を洗って→やっぱり腰痛い←イマココ
  3. 今日は、お昼に母の施設の夏祭り。夕がたは、娘の保育園の夏祭り。ワッショイ!
  4. 当面、ビューンと あらたにす で様子見、です。RT@yorimo: 朝日iPad版に移行?お試し期間たしか明日まででしたね。RT kanael_: 今月いっぱいで、紙の新聞やめることにした。
  5. 母のいる施設の夏祭りなう。 (@ 島本駅) http://4sq.com/riiUVi
  6. michioariga アスペルガーの人たちは、人付き合いのノウハウは頭では心得ているが、実践という点で難しいことが多い。実は、周囲より「とっつきにくいオーラ」が出ている、という評価があることになかなか気付けず、相手よりのアプローチが少なくなるという点で、さらに対人構築を狭小化させているかもしれない。
  7. michioariga 往々にして、自分がどんな態度を周囲にとっているのかは、わからないことが多い。特に、何かに夢中になっていたり、または何かに悩んだり怯えたりしている場合。アスペルガータイプの人たちは、その側面が絶えず変化しており、自らがどちらに振れているのかをモニターすることすらできなくなるようだ。
  8. michioariga 自分が相手を寄りつかせない態度だ、ということに気がつく機会は、なかなか無いだろう。思春期を過ぎると、他人の評価を口外することが憚られたりする。自分もそうされることを懼れるからである。自らの振る舞いを指摘してくれることが、極端に少なくなるのが、思春期。裏を返せば陰口が増えるとも。

Powered by t2b