2011-03-22 のツイート

  1. そろそろ管さんがホウレンソウ生で食べてる映像が観られるんでしょうか。
  2. おはようございまんじゅう#ogmj
  3. 連休中、夫の実家に泊まった。夕飯の時、義父が「ゆっくりしてってね」とビールをついでくれた。東北生まれの嫁の心中を察しての両親らしい心遣い。涙目になりなかわら、心配してくれる誰かがいる温かさを実感した。ということで、自分の気持ちを抑えずに、東北のことを全力で心配しようと思う。
  4. 娘の保育園が春休み推奨期間だし今日は自分の誕生日だしで、保育園休んだ。誕生祝いに、今日は一日娘をモフモフする。
  5. 振り返れば、2月は保育園の行事や家族の風邪であっという間に過ぎていった。そして今回の震災。自分の生活も気持ちも、どこか浮き足立っていた。そろそろペースを戻そうと思う。
  6. 今年は、有言実行の方向でいこうかなぁ。口にしちゃったしやるか、と。
  7. まずは、3月中にメルマガを出そう。あまりにお休み期間が長くて、出すのがはばかられるんだけど、1歳年を取った分、あつかましくなるのだ。
  8. そして。去年ひっそり受けてた行政書士の試験、今年は受かりたいので、しっかり準備しよう。Twitterで言っちゃったので、みなさん見張ってください。
  9. あとは、家の片付けを早く終わらせることだなぁ。スッキリした暮らしをしたい。
  10. 家が片付いて、掃除や家事のリズムが整ったら、本読んだり文章書いたりにもっと気持ちを向けられるんだと思う。今は、そこはかとない未完了感にさいなまれてて、何だか落ち着かないのだ。
  11. seis_6 東北大学病院産婦人科医の手記がすごい。http://bit.ly/dOVvql http://bit.ly/fN6PRf
  12. (本当は、カエル党方面の活動とか楽しいこともやりたい。去年は掛け声ばかりで行動が伴わず、反省しきり。でも気持は持ち続けてる。タイミングはきっと来る。)
  13. 娘とお出かけ。昼ご飯はスバコで目刺しと塩むすびのお弁当、イートイン。 (@ JR京都伊勢丹) [pic]: http://4sq.com/gzAChA

Powered by t2b