2011-02-11 のツイート

  1. おはようございまんじゅう#ogmj
  2. 雪です。
  3. hirougaya http://ow.ly/3Ui4sこの写真が伝えているのは、「争乱」「デモ」「抗議」「革命」の「事実」ではなく、その奥にある「人間の願い」「悲しみ」「怒り」「やすらぎ」とか、形のない精神的なものだ。写真が精神性を伝えるのを日本の新聞はあまり期待していない。
  4. hirougaya http://ow.ly/3Ui4sもうひとつ大事なことは、エジプトの争乱のように、事件が長期化したとき、「衝突」「流血」「対決」の写真だけでなく、こうした荘厳で美的な写真を撮影できるフォトジャーナリストがいること。そしてそれを使う本社のエディター(写真、整理デスク)がいること。
  5. itok_twit 以前ミッフィーのxが、鼻か口かっていう話があったけど、これを見る限りじゃ、口なんだよね。というかミッフィーの口があいているところはじめてみた#TwitPict
  6. RT@gotoledex: 障がい者の消費者教育の必要性。ことわる練習が大切。NHKのDVD「知的障害や自閉症等のある人たちをトラブルから守る」は当事者、支援者や相談員にも。http://bit.ly/hDvYHX
  7. 好き。RT@xujia_0210: 私は好き。 QT@souzyu: マーマレードって好き嫌い別れるよね
  8. カキ祭りとな!RT@samuraioysters: この連休も『カキ祭り』が目白押し!赤穂の6週連続カキ祭りも4週目。名産地、広島の宮島でも!☞ http://fes.oysters.jp http://kakipedia.org 東京は雪です。
  9. これは実感あるなぁ。RT@gotoledex: アスペルガーなど高機能自閉症は、他人の意向を理解するのが困難で、そのため他人を厳しく評価し、人間関係の形成に問題を生じる可能性を検証。MIT。http://bit.ly/eVzagx
  10. RT@gotoledex: 自閉症スペクトラムの治療を目指すオキシトシン経鼻剤のライセンス契約のプレスリリース。新日本科学と米国Pastorus社。http://bit.ly/hPE1xK
  11. neko_tubuyaki もっと遠くへ!遠投したソフトボールの先に、打ち上げたロケットの先に、発信された電波の先に、進み続ける光の先に、私の瞳を!
  12. 後で読むRT@gotoledex: ジャンクフードはIQ:知能指数を下げるという英ブリストル大の研究。食事によりADHDの症状を重くする、という学術誌ランセットでの論文も。http://bit.ly/dONyTA

Powered by t2b