2011-01-28 のツイート

  1. ワクワクします。RT@horikoshim: 電子書籍のインディーレーベルとは楽しそうな企画 RT 楽しみなのです。RT@tekigi: 短編小説集なのです。 RT カナカナ書房の近刊は「タウンライツ HIVを巡るぼくらのストーリー」 http://ow.ly/3L1WO
  2. おはようございまんじゅう。#ogmj 10時の休憩終了。
  3. 玄米ホットパック http://ow.ly/3LFyR を作ってみようと思う。筋肉&関節が冷えちゃう夫用に。ドライヤーお灸、桐灰あずきのちから、に続く、わが家の健康アイテムとして期待。玄米に遠赤効果があるのね〜。
  4. 玄米ホットパック用の布袋を縫いたい。こんな時、ミシンがあったら便利かな〜と思うけど、とりあえず100均で買ってこよ。
  5. 咳と鼻水の娘を耳鼻科にも連れて行かなくては。こうして、何だか慌ただしくなっていくんだよね・・・。
  6. 今年は欲張らずに2つのことに集中しようと思ってるんだけど、もちろん家や娘のこともあって、まだペースがつかめてない。軌道に乗るまでもうちょっと。計画に縛られると行きが詰まりそうだし、カエル関連の活動もしたいし。ご縁のあることには関わって、そこからまた道が開けたらいいなぁ。
  7. 娘の耳鼻科、予約に出遅れて40番目だった・・・。何時に行こうかな。
  8. 先日コストコで買った鶏胸肉、今日こそ調理&加工する。夕飯はチキン南蛮。初めての鶏ハムにも挑戦するのだ。
  9. 娘のかかりつけ医にきいた、風邪で熱があるときのオススメ食は、かつおぶし。油分がないけどタンパク質が摂れるから、だそう。風味もよくなるようで、娘が熱のときは、おかゆや白ご飯にかつおぶし乗せて、お醤油少々で、「おかかご飯」にするとよく食べます。
  10. これから遅めの昼ご飯食べて、早めに保育園行く準備します。
  11. ハハも楽!RT@keromura: 使える! RT 娘のかかりつけ医にきいた、風邪で熱があるときのオススメ食は、かつおぶし。油分がないけどタンパク質が摂れるから。娘が熱のときは、おかゆや白ご飯にかつおぶし乗せて、お醤油少々で、「おかかご飯」にするとよく食べます。
  12. 元気なら、白ご飯+おかか+チーズ+醤油、もオススメ。RT kanael_: 娘のかかりつけ医にきいた、風邪の時のオススメ食は、かつおぶし。油分がないけどタンパク質が摂れるから。娘が熱のときは、おかゆや白ご飯にかつおぶし乗せて、お醤油少々で、「おかかご飯」にするとよく食べます。
  13. あ、入籍した日だった!(というより不動産の契約日だったので忘れられない。
  14. Mentionsがカエルなアイコンで埋まる。至福のひと時。
  15. 保育園行って、娘を耳鼻科に連れて行きます。途中、明日の朝のコーヒー豆を買う。一応記念日だから、ホンモノのビールか安いワイン買おうかな。
  16. 夕飯は、チキン南蛮、イカと分葱のぬた、昨夜のポトフの残り。朝の残りのチキンライス。そして、ヨシケイのメニューの餃子。まとまりのない食卓。

Powered by t2b